この夏、娘とヨガを楽しんでいます!

ヨガ大好きな40代女性です。夏休みに入り高校生の娘と一緒にヨガスタジオに通っています。週1ペースですが、からだが硬い娘がヨガを好きになってくれたことが嬉しいです。

(広告)仕事帰りに通うホットヨガなら

わたしはヨガ歴が長いので体の柔らかさにはちょっと自信があります。骨がないみたいとか八本足のタコ扱いを受けるときもありますが、全て褒め言葉だと受け止めながらヨガを楽しんでますよ。ヨガを続けているとポジティブシンキングになれるので、カチンとくるようなことを言われても近頃では平常心で聞き流すことができるようになりました。

前屈はこれ以上はないと思うほどべたっと太ももとお腹がくっつきます。これができるとお尻でバランスを保って両足を上げた状態での前屈もできるようになります。このポーズはヨガのポーズで有名だから頑張る人が多いですよ。

娘はまだ膝が曲がってしまうしお尻でバランスを取ることもままならないけど、それでも一生懸命頑張っています。ときどき自宅でヨガの練習をしている姿を見るので嬉しくなります。若い頃からヨガに親しんだら上級者のポーズができるようになるのも早いでしょう。

この夏はヨガを通して娘とスキンシップもでき、健康作りもでき、とても充実しています。