あるあるなんだけど

趣味の世界を超えて、競馬にのめり込んでいる人は数多くいると思います。やるからにはやっぱり当たってほしいと思います。

競馬に限らないのですが、ギャンブルのあるあるではあるのですが、購入しなかった馬券がよく当たる。

一日の購入金額は、自分なりに上限を決めていています。そうしないと歯止めが効かなくなる恐れがあるからです。

迷ったのは、1レースに1500円は厳しい。1200円ではと思ったのですが、これも厳しい。結局、買い方を変えて600円と思ったのですが、もう少しと思い1000円を投入しました。いつの間にか、買い目も変わってしまいました。

ドキドキしながらレース結果を携帯で確認すると、配当は何と約20000円。勿論馬券は見事に外れ、当たり目は、最初に購入しようとした買い目でした。

よくよく考えると、1000円と1200円はあまり違いはなく、どうして迷ったしまったのか不思議で仕方ありません。

勝負事はよく、最初のインスピレーションが正解の事が多いのですが、あまりに悔しくてどうしようもありません。

明日から仕事ですが、ショックを引きずりそうです。元来、勝負事に弱いので、向いていないのかな。